ほとんど備忘録、もしくは脳内縮図
「ありがとうございます」と言うべきところで「すいません」とか「ごめんなさい」と言ってしまう癖、凄く直したい。新入社員の頃いちいち「ありがとうございますだろ!」と指摘してくれた上司がいて、とてもウザかったけど、ああいうのって最後のチャンスだったのかなーと今は少し思います。
petapeta:

Фотоподборка (93 фото)
jan3rdmix:

うちにきてすぐぐらいの頃。お膳に前脚をのせるだけで必死。#yuvessy (Taken with instagram)

jan3rdmix:

うちにきてすぐぐらいの頃。お膳に前脚をのせるだけで必死。#yuvessy (Taken with instagram)

wasan55:

Twitter / uta914: 女の露出狂に会ったってどういうこと?と聞かれたので、図解しま …
otsune:


Twitter / URYYYYYYYYYYbot: Dioポテト http://t.co/dBJpO3paqA

電車の車内アナウンスは揺れ・振動で舌を噛まないようにするため­、

歯を閉じた状態で喋ります。みなさんもお試しあれ。

おのずと車掌さんっぽくなりますから。

otsune:

Twitter / birugoflow: AKB握手会での流血事件がありましたが、ここで鳥居みゆきさん …
“クリームダウン”という現象をご存じかしら?  これは熱い紅茶などが徐々に冷えていく過程で,白く濁ってしまう現象のこと。紅茶を飲む人なら,経験したことあるでしょ。これは,茶葉に含まれたタンニンという成分とカフェインが結合して,結晶化することが原因なんですって。成分や味には影響ないみたいなんだけど,見た目が悪くなるから,好まれる現象ではないのね。  で,このクリームダウンを避けるにはどうすればいいかというと,氷などを入れればいいらしいのね。一気に冷やせば,結晶化する時間が減って濁りにくくなるんですって。また,砂糖を入れて飲む人であれば,熱いうちに砂糖を入れてしまえばタンニンとカフェインの結合を抑えることができるらしいわ。  まとめると,紅茶を飲むときに白く濁った状態で飲みたくなければ,砂糖を入れてかき混ぜたあとに氷を入れれば良いという,そういう話ね。  どうして突然,こんな話をしたかというと,今回の連載ではゴールデンウィークで東北巡業に出ていたりで,原稿を書いているのが掲載日の前日なわけ。これはもう,特定のゲイムについて語ることを諦めたほうが良いだろう,と。つまり今回は「お茶を濁しますよ」っていう,私からの遠回しのメッセージなわけね。

japan-cloud:

Hinako Sano